• Yukio

「マルーン」くんと「コムギ」ちゃん

そうでした。


子ヤギの名前をきちんと発表していませんでした。


と言うか、いくつか名前の候補があったものの、


一つに絞りきれず今にいたり・・・


今日の今日まで「シロ」「クロ」と呼ぶ始末。


そんで、さっき決めました!

シロが「コムギ」ちゃん・・・メス


そして

クロが「マルーン」くん・・・オス

マルーンは色の名前。


マルーンという黒と赤の間の色があるのですが、


必ずしもその色に一致してないけど、


なんか響きが可愛くてその名前に決定しました。



人間たちが外出自粛の中、ヤギたちは週毎にすくすく成長しています。


ある意味人間も運動不足ですくすく成長してるかも^^;



学校が休みになって、近所の方や地元の方、そして仲間の方々。


平日でもヤギを見守りに来てもらってます。


不特定多数との人と人との接触を極力避けるこの期間。


心地よい距離感が保てるこの広い屋外空間には、


皆さん絶妙な距離感と時間差で訪れてくれます。



一人ひとりが心地よく暮らしていける密度、距離感。


現時点でわかりやすく即効性のある表現として


「外出自粛」


と言ってるだけなのかもしれないですね。

(これは人それぞれの捉え方があると思います。あくまで僕の今の感覚では)


今も、これからも。


一人ひとり心地よいと思える密度・距離感を生活の中に取り入れることが


豊かな生活になる一つの手段なのかもしれないなぁ。


僕は最近、自由な子どもたちやヤギたちに教えてもらってます。


0回の閲覧
僕らの集会所

Copyright (C) 2018 Bokuranoshūkaijo. All Rights Reserved.